どうやら家を建てるみたい...

30代、低所得の僕が家を建てるまでをきろくしていきます。

001.きっかけ その1

今回お話しするのは、タイトルである「家を建てる」ということになったきっかけをお話ししたいと思います。

 

ちなみに、僕は1歳の娘を溺愛しており、娘と過ごしたいあまり残業を断り、いつも定時で帰ってきます。←「低所得が働けよ!」って思いますよね~笑

 

なぜ、娘の話??って思いますよね!

この溺愛している娘を地域の子育てフリーペーパーに「載せたい!表紙を飾りたい!」と思い、月に一回の撮影オーディションに参加したことが大きな転機だったのです。

オーディション当日、妻の指示により会場へ向かうと、そこは住宅公園だったのです。

妻:○○ちゃんも家建てたんだって~ うちはいつになるんだろ??

僕:家の話は当分先じゃない?(いやいや、無理でしょ!!ローンに追われるのは勘弁)

こんな会話をしたことを覚えています。

 

撮影後、撮った写真のデータが欲しい場合は、住宅公園で3社回るスタンプラリーに参加が条件で、娘の写真が欲しいために渋々回りました。

1社目、外観がオシャレの三井ホーム

2社目、車好きの僕はトヨタと聞くだけで気になったトヨタホーム

3社目、三井ホームの隣の住友林業

まあ、単純な僕は「やば!ナニコレ!!秘密基地じゃん!」と興奮しており、マイホームにほんの少し前向きになった気がしました。

でも、このときはあくまでもきっかけにすぎませんでした...

 

次回、前向きになった理由をお話ししたいと思います。