どうやら家を建てるみたい...

30代、低所得の僕が家を建てるまでをきろくしていきます。

000.プロフィール

初めまして!オケケ丸と申します。

このブログでは僕が家を建てられるまでの記録を書いていこうと思います。

たまに趣味や日常についてつぶやいているかも...

ざっくばらんにさらしていければと思います。笑

ブログを通して、家を建てる楽しさ、大変さ、情報、失敗例などをお伝えできればと思い、一生で一回の買い物を題材にしました。

 

まずは、簡単に自己紹介を...

1992年10月長野県生まれ、長野県育ち。

最終学歴:県内のFラン大学卒業

職業:特定非営利活動法人勤務  勤続7年 

年収:320万円(本当はもう少し見栄を張りたかったのですが...)

趣味:スニーカー収集、車、釣り

家族構成:妻 1人、娘 1人

現在の住居:2DKのアパート 

家賃:5万6千円

借入:奨学金 420万円、カーローン 150万円、クレジット 15万円

と、ここまでさらせばなんとなく想像できますよね?

そう!低所得...

こんな劣等感の塊のような僕が家を建てられるのでしょうか?

ブログの最後に、「やっぱ無理でした...」と書くことが目に見えているかもしれませんが、最後まで応援をしてくれる方を募集します!!笑